収益認識、かんたん解説!(基準編)

貴社までお伺いして個別無料セミナー開催しております。1時間程度で収益認識基準のかんたんな解説をさせて頂きます。 ご希望の方は、info@sousei-audit.or.jpまでご連絡ください。担当者(大高)から直接ご連絡させて頂きます。
今回も難しい収益認識基準をわかりやすく、かんたんに解説します。今回は番外編第2弾としてIFRSとのちがいを解説します。 1.概要...
今回も難しい収益認識基準をわかりやすく、かんたんに解説します。今回は注記・開示項目について現状と今後のゆくえを解説します。 1.概要...
今回も難解で複雑な収益認識基準をわかりやすく、かんたんに解説します。今回は番外編ということで法人税法上の対応についてご説明いたします。…
今回は例外規定(重要性等に関する代替的な取り扱い)について解説します。 第1回でご説明したとおり本会計基準は原則としてIFRS15号等の基本的な原則を取り入れて作られています。但し、…
今回は第3回から第7回までで紹介しきれなかったその他の論点についてお伝えします。難解で複雑なものもありますが、できるだけわかりやすく簡潔に解説します。…
今回は5つのステップの4つめである履行義務への取引価格の配分について解説します。…
今回は5つのステップの3つめである取引価格の算定について解説します。今回は主に「売上高がいくらになるか」のような金額面の論点となります。…
今回は5つのステップの2つめである履行義務の識別について解説します。 (概要) 前回は最初のステップとして「顧客(=相手方)との契約(=約束)を識別」しました。次のステップでは、「履行義務を識別」します。「…  

さらに表示する