サービスライン

そうせい監査法人は、経験豊富な会計のスペシャリスト集団です。 

豊富な専門知識を活かし、高品質な会計監査はもちろんのこと、株式上場や内部統制構築、IFRS導入のコンサルティング、さらには財務デューデリジェンスや企業価値算定サービス、海外進出支援にいたるまで、企業会計に関わるすべての会計専門家サービスをご提供いたします。

「ひたすら誠実に」をモットーに、お客様と十分にコミュニケーションをとって、お客様にとって最適なサービスをご提案いたします。

会計監査業務

監査の種別を問わず、様々な業種・事業規模のクライアントの監査業務を長年現場レベルで指揮してきた経験豊富な公認会計士が、お客様と十分にコミュニケーションを取りながら監査業務を進めていきますので、業務は自ずと効率的になります。また、十分な会計知識を持つ公認会計士が、責任をもって監査業務に当たらせていただきますので、経験の浅いお客様でも安心して監査をお任せいただけます。

そうせい監査法人の盤石な品質管理体制とともに、ハイクオリティな監査サービスをお約束いたします。


会計監査/内部統制監査

盤石な品質管理体制のもとで、豊富な会計知識と経験を持つ公認会計士が、監査基準に則り監査リスクに応じた適切な監査手続きを行うため、監査は常に合理的、効率的に実施されます。

お客様ごとに考え抜いた最適なサービスを適切な報酬でご提供いたします。

社会福祉法人の会計監査

平成29年度から、一定規模以上の社会福祉法人は会計監査を受けることが義務づけられ、その適用範囲は今後も広がっていくことが予定されています。

そうせい監査法人は、お客様と十分にコミュニケーションを取りながら監査業務を進めることを大切にしています。コミュニケーションをしっかりとって、お客様の置かれているレベル感を見極めつつ、ひとつずつ必要な改善を積み上げながら、お客様にとって実のある監査となるよう心がけていきます

医療法人の会計監査

平成30年度から、一定規模以上の医療法人及び社会医療法人は、会計監査を受けることが義務づけられました。そうせい監査法人はコミュニケーションを大切にしていますので、はじめて監査を受ける場合でも、安心してお任せいただけます。

会計監査以外の業務

メンバーはみな会計監査だけでなく会計分野全般のスペシャリストであり、証券アナリスト、中小企業診断士、税理士、宅地建物取引士などの公認会計士以外の資格保有者や、IPO実務や海外勤務経験のある会計士など豊富な実務経験を持つ公認会計士です。

したがって、会計監査のみならず、株式上場支援、内部統制構築支援、財務デューデリジェンス、株価算定、IFRS導入支援など、企業会計に関わるすべての会計サービスを高い水準にてご提供いたします。


株式上場支援

大手監査法人や中小監査法人でクライアントの上場に直接関わった経験豊富な公認会計士が担当させていただきます。株式公開のためのコンサルテーションから必要な監査証明業務まで、お客様の状況に応じてその時々に必要な業務をしっかりとコミュニケーションを取りながらご提供いたします。

内部統制構築支援

企業の内部統制を知り尽くした経験豊富な経験豊富な公認会計士が、必要な内部統制の構築コンサルテーションから、上場会社の内部統制報告制度対応まで、お客様の状況に応じてベストなコンサルティングサービスをご案内、ご提供いたします。 


財務DD/株価算定

豊富な会計知識をもつ公認会計士が、深度ある考察と分析に基づく、高品質なデューデリジェンス・株価算定サービスをご提供いたします。

お客様の事業戦略上、極めて重要な意思決定データですので、キャリア豊富な信頼できる公認会計士にお任せください。


IFRS導入支援

IFRSの導入には、お客様の事業内容や経営戦略に対する深い理解が不可欠です。そうせい監査法人は、お客様とのコミュニケーションを重視しています。深い理解に基づき、お客様の状況に応じた、オーダーメイドのIFRS導入支援サービスをご提供いたします。


海外進出支援

良い専門家に巡り合えることが、海外進出成功のキーポイントです。

そうせい監査法人は、海外勤務経験と海外における幅広い専門家ネットワークを利して、お客様の状況に応じた最適な海外進出を支援いたします。